top of page

認定CBDアドバイザー受講者レポート Vol.1



「顔は魂を映し出す鏡」オールハンドにこだわり、多くのリピーターに愛される老舗サロンのオーナー、サロン・シンピ 代表 平野芳妃さん


サロンを開業して約30年。「顔は魂を映し出す鏡。お客様がキレイになることのお手伝いがしたい」と、日々美容法を追求するプロフェッショナル。穏やかで柔らかい人柄に癒される人も多く、リピーターに愛される老舗サロンです。

そんな平野さんは、CBDを用いたフェイシャルエステを開発するため、2022年に認定CBDアドバイザーの資格を取得。現在は「麻セラピー」という名称のオリジナルメソッドをリリースされています。CBDをたっぷりと使用し、石膏パックという特殊なメニューと組み合わせた贅沢なオールハンド施術です。

資格を活かして活躍する、平野さんにインタビューを行いました。



◆CBDに出会ったきっかけ

2021年のビューティワールドジャパン大阪の展示会で、日本CBDセラピー協会のブースを見つけて、お試しセットを購入したのが、使用するきっかけでした。

以前からCBDに興味があったので、専門的な知識と認定資格を提供する協会があることを知り、施術に導入する前に、きちんと学んでみようと思いました。


◆認定CBDアドバイザー資格で学んでよかったこと

CBDについての奥深く幅広い専門知識を学べたことが役立っています。

自分で調べるだけの知識だけでは、分からないところが多かったのですが、経験に基づいた知識を広く知れたことが良かったです。また、CBD配合の美容商材を以前から待ち望んでいたので、CBDを使用した施術を始められたことを嬉しく思っています。


◆抗炎症作用を施術に活かして

CBDの炎症を抑える作用を活用して、金の糸によるお顔のウブ毛処理や、フェイシャルトリートメントを行っています。

これまで長く漢方化粧品を使っていましたが、CBDを使用することで、さらにレベルの高い施術を行うことができると感じています。

現在CBDは高価なものですが、やっぱりそれだけ効果も出ることが分かってきました。

その上CBDは安全性も高いため、安心して使えることを知ったので、たっぷりと使用したオリジナルのフェイシャルエステで相乗効果も、大きく期待できると確信しています。


◆CBDを用いた施術に期待していること

私のサロンでは「石膏パック」という技術を用いて、有効成分を皮膚の奥まで浸透させています。石膏パックは、細胞を目覚めさせる作用があります。皮膚は42度でヒートショックプロテインが増加し、細胞の損傷を防ぐコラーゲンを活性させるのですが、石膏パックは塗布後固まる際に43度まで温度が上がります。熱で毛穴を開いて、美容成分が浸透した後、温度が下がり、その温度差で毛穴とフェイスラインが引き締まります。

石膏パック時にCBDセラムを塗り込み、しっかり浸透させることができれば、美肌効果が期待でき、また目に見えないシミの予備軍もケアできます。そして将来のシミまで防ぐことができると考えています。


施術を受けてみました!

◆Before

毛穴の詰まりと赤みが悩み。

施術前は、全体的にこわばりがあり、くすみが気になっていました。



◆施術中、石膏パックに驚き!

たっぷりとCBDのセラムを塗り込んだあとに石膏パックを行うのですが、固まる最中にじわじわと温かくなり、かなり浸透している感じがしました。

ゆるやかに冷たくなり、外すときにはすっかり引き締まっている状態でした。



◆After

頬のキメが整って、赤みが目立たなくなっています!

施術後変化を感じたのは以下の3つでした。

① 肌が柔らかくなった!…内側からふくらみが出たように感じました

② 透明感が出た!…余分な皮脂が落ち、光のベールに包まれたような白い輝きが出ました

③ 目が大きくなった!…フェイシャルマッサージによってむくみが流れ、目が開き大きくなりました


丁寧なマッサージと毛穴のお掃除で、むきタマゴのようにツルツル、ふっくらしたお肌に導いて頂きました。石膏パックの温かさとCBDセラムの良い香りで、途中寝落ちしてしまい、あっという間の90分。エステ歴30年の平野さんの手技は信頼できる確かな技術でした。



◆こんな方にオススメの施術です

赤みが気になる方に

お肌のかさつき・ごわつきなどのトラブル解消に

毛穴をクレンジングしたい方に

アンチエイジングに(しわ・たるみ解消)

リラックスしながら綺麗になりたい方に


◆価格

麻セラピー(約90分) 

◆価格10,000円(税込)


<内容>

スチーム&ラッピングで皮脂汚れと老化角質を浮き上がらせる

毛穴の吸引

泡洗顔

CBDセラムオイルマッサージ

石膏パック

美白ローズウォーターパッティング



◆サロン情報

「Salon ・ シンピ」


〒555-0022 大阪市西淀川区柏里3丁目12-24-2F

(JR塚本駅西口より徒歩約1分)

TEL&FAX 06-6795-9620

※施術中または不在時は下記にお電話をお願い致します

携帯番号 090-2046-1146


営業時間 10:30~19:00(不定休)



◆ご予約方法

サロンの予約番号へ直接お電話ください



 

日本CBDセラピー協会は、CBDを用いて周囲を幸せにする人を増やす資格講座をご用意しています。


CBDのエキスパートを目指すプログラム


認定CBDアドバイザー資格講座


CBDの知識を周囲に届け

暮らしや仕事に役立てる







bottom of page